どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

ジブリパークとジブリ展で体験するアニメ名場面の魅力

本ページはプロモーションが含まれています

ジブリパークとジブリ展の魅力を探る旅

まるでアニメの世界に飛び込んだかのような体験

皆さん、ジブリの作品が大好きですよね!スタジオジブリの名作アニメの世界を体験できる「ジブリパーク」が愛知県にオープンして以来、その魅力がどんどん広がっていますが、最近始まった「ジブリパークとジブリ展」も見逃せません。
この展示では、ジブリパークの制作背景や、監督の宮崎吾朗氏が手がけた作品について深く掘り下げています。
本物のアニメの世界に浸れるチャンスは、心がウキウキしてしまいますね!

心躍る展示内容の数々

会場に入ると、ずらりと並んだ作品のポスターが目を引きます。

特に「サツキとメイの家」や「湯婆婆」の執務室など、映画の世界を忠実に再現した展示がたくさんあります。
自分が好きな作品のシーンにふっと入り込む瞬間、つい笑顔になってしまいます。
個人的には、ネコバスに乗ってみることができる体験がとても楽しみでした!あの可愛らしいバスの中で、子どもの頃の夢が蘇ってきます。

感動の再現と新たな発見

特に印象に残ったのは、映画「千と千尋の神隠し」の世界を体験する展示です。
海上を走る「海原電鉄」の座席に座ると、まるで千尋になったかのような感覚に包まれました。
このように、展示を通じて作品の中での自分の役割を体感できるのが、今回の展示の大きな魅力です。

ジブリファンならずとも、心温まる体験ができるでしょう。

夏の思い出作りに最適

この夏、ジブリパークとジブリ展を訪れることは、まるで自分がアニメのキャラクターとなりきる特別な旅のようです。
家族や友人と一緒に、アニメの名場面を追体験しながら楽しいひと時を過ごせること間違いなしです。

この展示が9月23日まで行われているので、ぜひ訪れてみてください。
愛・地球博記念公園内のジブリパークも合わせて、思い出に残る最高の夏を楽しんでくださいね!