どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

「長期休暇におすすめの旅行先:海外はフランス、国内はどこ?」

本ページはプロモーションが含まれています

長い休みに行きたい旅先 ~海外旅行の第1位はフランス、国内のトップは北海道~

海外旅行に行くならやっぱりフランス!

皆さん、嬉しいニュースです!阪急交通社が行ったアンケート調査によると、長い休みで行きたい海外旅行先の第1位はフランス。
なんと、回答者の28.6%がこの美しい国を選びました。
フランスは、ルーブル美術館エッフェル塔、そして美味しいフランス料理が楽しめる場所として人気がありますよね。

ただ、皆さんもご存じかもしれませんが、最近はウクライナ侵攻の影響でロシア上空を飛べなくなってしまい、フライトが少し複雑になっています。
それでも、フランスの魅力に惹かれた人々が多いのは、やはりその存在感と刺激的な文化に他なりません。
それにしても、14時間前後の長旅はちょっと大変そう…でも、そんな苦労も忘れさせる素晴らしい体験が待っているのかもしれません。

ハワイやオーストラリアも健闘中!

フランスに次ぎ、2位にはハワイがランクインしました。
28.4%がハワイを選ぶ理由、みなさんはどんなことを思い浮かべますか?青い海、白い砂浜、そしてリラックスした時間。
ハワイの魅力はまさに「癒し」ですよね。

旅行を決めるとき、心がとても弾むのが感じられます。

3位にはオーストラリア、イタリア、5位に英国が続いています。
オーストラリアの広大な自然や珍しい動物、イタリアの美味しい料理や歴史的な建造物も心惹かれます。

海外旅行を考えると、各国の文化に触れる感動が頭をよぎります。
心を奪われるような旅先がたくさんあって、本当に旅行は素晴らしいものですね。

国内旅行の王者はやっぱり北海道!

さて、国内旅行のトップに輝いたのは北海道でした!なんと70.8%の人が選んでいます。

この広大な土地には美しい自然や美味しい食材が豊富にあり、四季折々の魅力が詰まっています。
冬には雪景色、夏には涼やかな風が感じられるのが特に魅力的です。
旅行を通じて、リフレッシュできる時間が得られるのが嬉しいですよね。

それだけでなく、北海道と言えば新鮮な海鮮や乳製品も有名です。
ご当地の美味しい食事を楽しむことができれば、心も体も満たされること間違いなし。
美味しいものを囲むことができるのも、旅行の楽しみですよね。

他にも魅力的な旅行先がいっぱい!

さらに、2位には沖縄、3位には京都が選ばれています。
沖縄の透き通った海とリゾート感満載の雰囲気は、すぐにでも行きたくなる要素が満載です。
一方、京都は古い街並みや文化体験が盛り沢山で、大人も子供も楽しめる場所。

各地の魅力が詰まった日本の旅は、きっと多くの方に喜ばれることでしょう。

旅行の計画を立てるのはワクワクしますし、それぞれの行き先には特別な思い出が生まれることでしょう。
ぜひ、皆さんもこの情報を参考にして、素晴らしい旅を計画してみてください。

旅行は心の栄養ですから、どんどん楽しみましょう!