どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

オーストリア人絶賛!母国で未発売の絶品お菓子とは?

本ページはプロモーションが含まれています

オーストリア人が夢中になった日本のお菓子

旅行中にその国の美味しい食べ物に出会うと、帰国後もその味が忘れられませんよね。
今回は、初めて日本を訪れたオーストリア人のラファエルさんとニーナさんが、スーツケースを追加購入するほど夢中になったお菓子についてお話しします。

日本での初体験と食の多様性

アジア自体が初めてのラファエルさんとニーナさん。

周りの人から「日本に行くべき」とのオススメを受け、ワクワクしながら日本に足を運びました。
12日間の滞在で京都や東京を巡る予定で、彼らの目にはどんな美味しいものが映るのでしょうか。
初めての場所で感じる新たな文化や食環境に心を躍らせながら、彼らは日本のお菓子に夢中になるのです。

欲望を満たすために買い物への意欲を燃やす

旅行においてお土産は大切な要素。
ラファエルさんとニーナさんは、まさにその情熱を持っていました。
空のスーツケースを持参し、さらに日本で新しいスーツケースを購入する準備をしているとのこと。

食べ物に対する熱い思いが、彼らの買い物への意欲を後押しするのです。
まるでお菓子狩りのように、彼らは楽しい気分で様々なお菓子を見つけていきます。

特に心に残った「ペタグーグミ」

その中で特にハマったのが「ペタグーグミ」。

ラファエルさんは、「グミのバラエティが豊かで、特にこの噛みごたえはオーストリアでは味わえない」とその魅力を語りました。
ニーナさんも、このグミの美味しさに大興奮。
このような日本のグミの独特な食感や風味に、まさに夢中になっているようです。

「滞在中にお店で見つけたら必ず買って、ずっと食べていました」と、楽しそうに話す姿が目に浮かびますね。

日本のお菓子が世界中で大注目

実際、日本のグミは海外からの評価も非常に高いことで知られています。
東京五輪の選手村に設けられたお菓子のコーナーでは、選手たちがたくさんの日本のお菓子を楽しむ様子がSNSでも話題になりました。

ラファエルさんたちのように、日本のお菓子に新たな魅力を見出す人々が多いことが伺えます。
彼らの旅行の中で、多種多様なお菓子を試して、お気に入りをさらに増やしてほしいと願っています。

お菓子を通じた国際交流

ラファエルさんとニーナさんの体験は、まさに食を通じた国際交流の象徴です。

日本のお菓子の持つ魅力が、距離を超えて他国の人々を惹きつけることを物語っています。
異なる文化に触れ、共感し、新しい発見をすることは、旅行の醍醐味でもあるのです。
これからも、さまざまなお菓子を試しながら、旅行の思い出を作っていってほしいですね。