どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

「令和の学生が選ぶ、お金をかけたい意外な1位とは?」

本ページはプロモーションが含まれています

令和の学生が「お金をかけたいこと」1位はこれだ!

学生のお金の使い方、調査からわかること

近年、学生たちがどのようにお金を使っているのか、興味深い調査結果が発表されました。
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社が行ったアンケートによれば、15歳〜19歳の学生1,000人が回答した結果、学生たちはファッションやコスメ、友人との交際といった一般的な選択肢よりも「推し活」にお金をかけたいという傾向が見られたのです。
これには、多くの若者がアイドルやキャラクターグッズ、コンサートなど、自分の「推し」を応援することで得る喜びを重視しているという背景があります。

実際に、周りを見渡すと推し活をしていない人を探す方が難しいかもしれません!

推し活が1位、その魅力は?

すごいですよね、「推し活」が男女ともに1位にランクインする時代が来るとは。
この取り組みは、ただの趣味にとどまらず、自分を表現する一つの手段としても重要な役割を果たしています。
コンサートのチケット代やグッズ代にアルバイト代を使う学生も少なくない中、応援することで得られる充実感や達成感は、何物にも代えがたいものです。

特に最近では、KPOPアイドルの人気が急増しており、渡韓してまでコンサートに参戦する姿も珍しくなくなりました。
彼女たちの情熱は本当に素晴らしいですね!

男性の定番、ゲームと食事

男性層の答えを見ると、「ゲーム」が1位にランクインし、これには分かる人も多いはず。
勉強の合間やちょっとした時間に楽しむゲームは、ストレス発散の手段にもなっています。

また、外食やテイクアウトにお金をかける人も多いようで、特におやつにお金を使うという回答が増えているのも印象的です。
昨年に外食がランクインした結果はありましたが、「おやつ」が4位に浮上したのは意外でした!これは、食に対する関心が高まっている証拠でもあるかもしれませんね。

女性の美活とファッションへの投資

女性のランキングを見ると、「美活」が2位にランクインしている点が特筆すべきです。

メイクや美容院にかけるお金は、自己投資として非常に重要ですから、多くの女性が自分自身をより良くするためにお金をかけているのは素晴らしいことです。
また、ファッションへの投資も継続して重要視されています。
これらは、見た目だけでなく、内面にも良い影響を与える要素であり、いわば自分自身の成長につながる一歩なのです。

自分磨きを楽しんでいる人たちには、心から尊敬の念を抱きます。

友人との交際、思い出のために

また、男女共通して「友人との交際」にお金をかけることが上位にランクインするのは、とても興味深い点です。
学生時代は特に友人との時間が大切ですし、社会人になるとこのような関係を維持するのが難しくなります。

だからこそ、学生のうちに友人と楽しい思い出を作っておくことは、非常に価値のあることなのです。
「お金をかけたいもの」の価値観は人それぞれですが、自分なりに楽しむ方法を見つけているのは素敵ですね。
自分に合った方法で、生活を豊かにしていくことが大切というメッセージがそこにあるように感じます。