どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

「客室乗務員が明かす!飛行機で水を飲まない驚きの理由と旅行のヒント」

本ページはプロモーションが含まれています

客室乗務員が飛行機で「絶対に水を飲まない」驚きの理由とは?

旅の楽しみを守るために

飛行機に搭乗することは、今や私たちの生活に欠かせない交通手段となっていますよね。
目的地に到着するまでの時間、機内サービスや美味しい食事、新作映画の鑑賞など、楽しみが盛りだくさん!そんな空の旅をより快適にするために、私たちが知っておくべきミニアドバイスがあるのです。

驚愕の事実!CAたちの水分摂取事情

先日、現役の客室乗務員が語った驚きの事実が話題になりました。

なんと、CAたちは機内で水を飲まないというのです!さらに、コーヒーやお茶も同様に口にしないそう。
その理由は、なんと「衛生面への不安」が挙げられています。
この話を聞くと、私たちも不安になりますよね。

衛生問題の実態

それでは、なぜCAたちは水を飲まないのでしょうか?アメリカの2013年の調査によると、旅客機の水タンクからなんと10機に1機の割合で大腸菌群が発見されたという驚愕の結果があったのです。
航空会社の衛生管理基準は定められていますが、地上とは異なり限られた条件で管理が行われているため、菌が繁殖するリスクが高まることも。

水分補給の重要性

とはいえ、乾燥した機内での水分補給は絶対に必要です。

アメリカの「エアロスペース メディカル アソシエーション」では、1時間ごとに236mlの水分を摂ることを勧めています。
この数値を考えると、CAたちの水を飲まない選択には、納得がいく面もあります。

賢い選択をしよう!

次回飛行機に乗るときは、ぜひ事前に空港で飲料を購入して持ち込むことをおすすめします。

機内で水やコーヒー・紅茶を注文するのではなく、自分で選んだ飲み物を用意することで、より安心して旅行を楽しむことができるでしょう。
安全で快適な空の旅を楽しむための、あなたの賢い選択を期待しています!

私たちの快適な旅を支えるCAたちの苦労を理解しつつ、次回のフライトを楽しく、安全に過ごしてみてくださいね!