どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

「地域と旅行者をつなぐ新たな拠点『いくたび』の魅力とは?」

本ページはプロモーションが含まれています

新しい旅のスタイル「いくたび」

待望のウェブサイト「いくたび」がオープン

2023年9月20日観光庁が推進する「第2のふるさとづくりプロジェクト」を冠した新しいウェブサイト「いくたび」がオープンしました!このプロジェクトは、「何度も地域に通う旅、帰る旅」をテーマに、国内観光の新たな需要を生み出し、地域経済の活性化を図るものです。
おお、こうした取り組みがあると、なんだか地域と旅行者の距離がぐっと近くなる感じがしますよね。

第2のふるさととの出会い

「第2のふるさとづくりプロジェクト」では、特に大都市で生活する若者たちが、ふるさとを持たないことへのもどかしさから、田舎に憧れを抱くという現状に目を向けています。

これを受け、「何度も地域に通う旅、帰る旅」が提案されており、これはただの旅行ではなく、地域との深い関係を築く旅なのです。
地域に通うことで見えてくる景色や出会いが、すべてあなたの“第2のふるさと”を形成していくんですね。

充実した情報発信が魅力

もちろん、サイト「いくたび」では地域に通う側に向けて、日本全国の自治体最新情報や地域おこしで活躍する方々のインタビューなど、充実した内容が提供されています。

特に、経験豊富な人たちのエピソードは、リアルな声として旅行者の背中を押してくれそうです。
興味を引く「いくたびコンセプトムービー」では、どんな素晴らしい体験が待っているのか映像で感じることができます。
これらの情報をもとに、自分だけの旅を計画したくなりますね!

新しい旅行体験「育旅」

「いくたび」は、ただの旅行ではなく、学びや体験を通じて自分自身や家族を成長させる“育旅(いくたび)”の考えを基にしています。

「ふれあう」「学ぶ」「育つ」「食べる」という4つのカテゴリーに分けられたプログラムから、自分の興味に合ったものを見つけるのも楽しみの一つ。
新たな発見が待っている旅というのは、心がワクワクします!

一歩踏み出すそのとき

最終的には「実際に地域に行ってみよう!」という気持ちが湧くようなコンテンツ構成になっています。
地域の人たちと触れ合うことで、何気ない日常がどれだけ豊かになるかを、私たちに伝えてくれます。

旅の先には、豊かな出会いや新たな体験が待っています。
さあ、新しい自分と場所に会いに行く準備をしてみませんか?あなたの第2のふるさとの扉が開かれますように!