どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

富士山の清水が育む三島の魅力を探索する旅

本ページはプロモーションが含まれています

富士山の伏流水が溢れる水の都・三島を散策

清かな伏流水に満ちた水の都、三島

静岡県三島市は、富士山からの清冽な伏流水が湧き出る「水の都」として知られています。
高原の空気を感じながら、私たちはこの美しい街を歩いて観察しました。
おそらく多くの人が「水といえば三島」と思うでしょう。

特にこの地の湧水は、しっかりとした清らかさと冷たさが特徴的です。
散策を始めると、心がすっと軽くなるような、そんな気持ちを感じさせてくれます。

絶対に訪れたい源兵衛川の風景

三島駅の近くには、湧水群の象徴ともいえる源兵衛川が流れています。

全長約1.5キロの灌漑用水路を歩くと、透明な水が素敵な河川環境を生み出しているのを目の当たりにできます。
水の音を耳にしながらの散歩は、まるで自然との一体感を楽しんでいるかのようです。
川のほとりでは、可愛らしい子どもたちが遊んでいたり、鴨が水面を泳いでいたりするのを見て、心が温かくなりました。

楽寿園で感じる歴史と美しさ

楽寿園は、明治中期に建てられた豪華な別邸がそのまま公園の一部として残されており、訪れるととても落ち着いた空間に包まれます。
小浜池の水面には、まるで鏡のように風景が映し出され、まさに心が洗われる瞬間です。
周囲には、美しいふすま絵や天井絵がある楽寿館もあり、文化的な香りを感じられるのが魅力です。

時間が経つのを忘れて、しばしこの美しい空間に浸りたくなります。

三嶋大社での静かなひととき

三島の旅は、三嶋大社での神聖なひとときをももたらします。
福徳の神として尊ばれるこの神社では、良い運をお祈りするために多くの人々が訪れます。

神池の清らかな水を目にすることで、心が清められるような感覚がします。
また、ここでは名物の縁起餅「福太郎」を味わうこともお忘れなく!あまい香りに包まれながら、ほんのひととき、幸せな気持ちになれました。

自然と共生する三島梅花藻の魅力

最後は「三島梅花藻の里」と呼ばれる場所を訪れました。

ここでは、淡い花を咲かせるミシマバイカモを間近で観賞することができ、すべての環境や生態系が共生していることを実感します。
涼風に揺れるその花々は非常に繊細で、まさに自然の美しさを五感で楽しむことができます。
心がどこまでも癒される瞬間です。

ぜひ三島を訪れた際には、これらのスポットで特別な体験をしてみてください。