どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

「大人の海外旅行に最適!スリランカが選ばれる8つの理由」

本ページはプロモーションが含まれています

スリランカの魅力と大人旅のすすめ

スリランカという国の魅力

今年の春、私は夫と義母と一緒にスリランカに旅行しました。
実は、スリランカは約10年ぶりの訪問です。
小さな島国とは思えないほどの美しさが広がっていて、「インド洋の真珠」と呼ばれる訳がよく分かります!国土の広さは北海道の約8割とコンパクトですが、8つの世界遺産が登録されているこの国には、驚くほどの魅力が詰まっています。

特に印象深かったのは、宿泊したホテルのプールからそのまま続いているビーチの景色。
場面ごとに色が変わる夕日は、まるで芸術作品のようでした。

安全面への配慮と注意点

スリランカに行く前、少し心配していたのは安全面。

2019年にテロ事件があったと聞き、出発前は心配しました。
しかし、旅行中は身の危険を感じることは全くありませんでした。
外務省の情報によると、現在はテロのリスクは減少しているとのことで、私も行動に気をつけながら楽しい時間を過ごしました。

大人の旅ならではの楽しみですが、どんな国に行く際も、自分の身を守ることは最優先です。
夜間の外出や危険な場所には近づかない、という基本的なことを忘れずに実践しました。

アーユルヴェーダ体験の素晴らしさ

さて、スリランカの旅で特に楽しみにしていたのがアーユルヴェーダ

スリランカは美容大国とも言われていて、アーユルヴェーダはその美しさを内側から引き出すための素晴らしい方法です。
滞在したホテルで受けたマッサージは、本格的で心身ともにリフレッシュできました。
アーユルヴェーダは紀元前から続く伝統的な医療で、心と体のバランスを大切にしています。

施術後には、まるで新たな自分に生まれ変わったような気分に!この体験は、ぜひ一度は試してほしいと思います。

美味しい食文化とヘルシーな料理

さらにスリランカの魅力は、美味しい料理にもあります。
アーユルヴェーダに基づいた食事は、身体を内側からケアするだけでなく、美味しさも兼ね備えています。

ご飯の周りに数種類のカレーや惣菜が盛り付けられたプレートは、見た目も楽しませてくれます。
たくさんの新鮮な野菜とスパイスを使った料理は、普段の食事がそのまま養生食に!アーユルヴェーダドクターによる食材の解説を受けながら、料理レッスンを受けることもできるので、訪れるたびに新しい発見があるでしょう。

未来への希望と再訪の願い

スリランカでの親子旅は、私にとって最高の思い出です。

義母も75歳とは思えないほどアクティブで、共に楽しんで過ごしました。
もっと深くアーユルヴェーダを学びたくなりましたし、いつかは長期の滞在で再訪したいと思っています。
スリランカには、まだまだ多くの魅力が残されているはずです。

これから行く予定の方には、ぜひスリランカならではの特別な体験を楽しんでほしいと願っています!