どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

ネットショッピング実態調査:SNSからキャプテラが明かす驚きの情報

本ページはプロモーションが含まれています

オンライン消費者の実態調査結果

最新の調査によると、日本のネットショッピング利用者の7割が商品やサービスを調べる際に検索エンジンを活用していることが明らかになりました。
驚きのデータでは28%の方がSNSを活用していると回答しました。
特にユーチューブが最も利用されており、67%の方がこのプラットフォームを利用していることがわかりました。

SNSを活用する目的

調査によれば、ネットショッピングにSNSを活用する目的の第一位は「商品検索」であることが判明しました。
さらに、インフルエンサーではなく一般ユーザーのレビューが信頼される傾向も見られました。
つまり、個人の生の声が消費者にとって重要であるということです。

SNS情報の重要性

若い世代ほどSNSの利用が増えていることから、今後ますますSNSでの商品検索が増加すると予測されています。
企業にとっては、SNSでの情報提供やマーケティングがますます重要となってくるでしょう。
消費者が信頼する情報は、今やSNSを通じて発信されることが多いのです。

今後の展望

これからもSNSを活用したネットショッピングのトレンドは拡大することが予想されます。
企業はSNSでの情報発信やマーケティング力の強化を図ることが重要になります。
消費者自身も、より多くの情報を求める際にはSNSを活用し、他のユーザーの声に耳を傾けることでより満足度の高いショッピング体験を享受できるかもしれません。

SNSを通じて、新しい商品やサービスとの出会いがより楽しく、よりリッチなものになることを期待しています。