どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

宮崎の絶品グルメガイド:チキン南蛮・辛麺・地魚を楽しめるおすすめ店一覧

本ページはプロモーションが含まれています

宮崎の魅力を再発見!

宮崎というと、美しい自然と温暖な気候が思い浮かびますが、食べ物が特に美味しいことをご存じですか?旅行好きの方なら、名物グルメを求めて足を運ぶ価値があります!今回は、美味しいご飯や地元の料理を楽しむ旅を紹介いたします。
特に、1泊2日でたっぷり楽しめるので、週末旅行の候補にはピッタリです。

地魚を楽しむ「ぽっくる農園 おさかな料理」

まず訪れたのは「ぽっくる農園 おさかな料理」。

ここでは、選りすぐりの地魚を使った料理がリーズナブルなお値段で楽しめます。
特に感動したのは「地魚刺身定食」と「地魚フライ」。
豪華な盛り付けではないものの、新鮮な地魚を5種類も楽しむことができ、驚きの1000円以下!ご飯もお代わり自由なのが嬉しいポイントです!お得感満載で、ここに来るだけで旅の充実感が倍増します。

絶品!チキン南蛮との出会い

この旅の中で一番の感動があったメニューは、やはり「チキン南蛮」!東京でも食べられるとはいえ、宮崎のそれは一味違いました。
甘酸っぱいタレに包まれた柔らかいお肉、さらにトッピングされたタルタルが絶妙で、「これは食べる価値がある!」と心から感じました。
家庭で再現できない、地元特有の美味しさを存分に感じることができました。

加えて、仕事終わりの一杯にぴったりな400円の芋焼酎も発見!昼間から楽しむにはもってこいです。

宮崎餃子の名店「黒兵衛」

次に向かったのは、宮崎餃子の人気店「黒兵衛」。
このお店は、軽い食感とたっぷりの野菜が詰まった小ぶりの餃子が特徴です。

並ぶという口コミを聞きましたが、運良く19時にはスムーズに入店できました!モダンな雰囲気の中で、パクパク食べられる餃子を楽しむことができ、心まで満たされる瞬間が訪れました。
商店街のレトロな雰囲気も相まって、散策中に訪れるのにも最適な場所です。

辛麺でのシメと満足感

そして最後は、宮崎名物を締めくくる「辛麺屋 輪」での辛麺!訪れるお客さんのほとんどがここでシメを迎えるようです。

私が選んだのはトマト辛麺の1辛。
たっぷりのトマトとピリッとした辛さが絶妙に絡み、こんにゃく麺の独特の食感もこだわりを感じました。
今回の宮崎旅行で見つけた美味しいものたちに心を満たされ、週末の小旅行としても、グルメツアーとしてもこの旅は間違いなく大満足でした!