どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

「タイのバーファイン料金急上昇!日本人旅行者が直面する夜遊びの現実」

本ページはプロモーションが含まれています

タイの夜遊び現場の現状

この夏のパタヤの様子

今年の夏も、タイのパタヤで日本人旅行者が増えているようです。
特にお盆休みの時期、賑わいが増している夜の街を歩くと、日本人の姿が多く見受けられます。
私自身もこの街を訪れ、エキゾチックな雰囲気の中で遊ぶ人々を見かけ、まるで世界の違う場所に来たかのような感覚を楽しみました。

パタヤの夜は、活気にあふれ、どこかノスタルジックな雰囲気も漂っています。

バーファインの値上がりが話題に

さて、最近の大きな話題は、タイのナイトライフにおける「バーファイン」と呼ばれる連れ出し料の急激な値上がりです。
過去1年間で、パタヤのゴーゴーバーやバービアでのバーファインは、以前の1000バーツからやがて5000バーツ(約2万1000円)にまで上昇しています。

高級チップと合わせると、総額で1万円近くにもなり、思わずため息が出ますよね。
この厳しい現実を前に、満喫したい気持ちはあっても財布と相談する必要があるのです。

なぜ値上がりしたのか?

では、なぜバーファインがこれほどまでに高騰したのでしょうか?その理由には、新型コロナウイルスの影響があります。

一時期、夜の街は長い間閉鎖を余儀なくされ、売り上げが大幅に減少しました。
観光客をターゲットにしているゴーゴーバーやバービアは、特に影響を受けたようです。
地元のお客さんよりも、旅行者を重視したビジネスモデルが、今後も厳しい状況を強いられていることに、思わず胸が痛みました。

日本円の価値と現地の物価

最近では、円安が少し落ち着きを見せ、海外旅行の期待感が高まっているようです。
しかし、物価の上昇は無視できない現実です。
たとえ円高になったとしても、タイ国内の物価は上昇しているため、旅行者にとってはあまり改善されないと言えそうです。

私も、現地のコンビニで安価なパンを見て「これで31バーツ(約130円)は高いな」とつぶやいている日本人男性の姿を見かけ、切ない気持ちになりました。
夜遊びで財布が軽くなり、日々の食費に悩む姿に、共感を覚えずにはいられませんでした。

現地の夜の楽しみをどう楽しむか

それでも、パタヤの夜の楽しさはやはり特別です。

お金をかけずに楽しむポイントも見つけられるはず。
例えば、地元の人々に人気のあるバービアや、安価に楽しめる居酒屋を探すことで、少しでもコストを抑えられるかもしれません。
さらには、地元の食文化を味わいながら、他の旅行者たちと交流することで、新たな発見があるかもしれません。

皆様も、パタヤの夜遊びを体験する際には、賢くお楽しみください!