どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

銚子で体験する!イルカウォッチングと太平洋の絶景ガイド

本ページはプロモーションが含まれています

銚子の海で心躍るイルカウォッチング

千葉県銚子市は、北から流れる親潮と南からの黒潮が交わる場所。
そこは日本有数の漁場であり、さらにはイルカやクジラが多く観測される「クジラ・イルカ天国」でもあります。
私たちが野生のイルカを見られるチャンスがここにあるのです。

そんな期待を胸に、銚子に向かいました。

イルカウォッチングの魅力

私が参加したのは、銚子マリーナ近くの海洋研究所が主催するイルカウォッチングツアー。
40人乗りの「フリッパー号」に乗り込み、自然の中での迫力あるイルカの姿を思い描きながら、冒険が始まりました。

代表の宮内幸雄さんの話によれば、春は特にカマイルカの見どころ。
数百頭の群れが水面を飛ぶ姿は、まさに圧巻!心が躍る瞬間を期待して、私はその瞬間を待ちわびました。

運命の雨模様…それでも気持ちは高まる

しかし、この日はあいにくの雨模様。

船を30分ほど走らせたものの、イルカの姿は見えず、時折見える海鳥やタンカーが寂しさを増します。
それならば、沿岸での小型スナメリを探しに行こうと方針を切り替えましたが、こちらも姿を見つけることができませんでした。
やっぱり自然相手のアクティビティは、運が大きく影響しますね。

それでも、気持ちは決して沈みません!自然の中での冒険というこの体験自体が、貴重な思い出になるのです。

港町の魅力を楽しむ

イルカウォッチングは残念な結果に終わってしまったけれど、銚子には他にも楽しみが満載です。
港町の風景を散策しながら、美味しい海の幸も味わえるチャンスがあります。

例えば、おすすめの店でいわしおまかせ御膳を味わうのもいいですね。
新鮮な素材を使った料理は、心も体も満たしてくれます。
お腹も心も嬉しいひとときは、旅の大きな魅力です。

次回への期待

次回は、ぜひ天候に恵まれることを願いつつ、再挑戦したいですね。
イルカたちの元気な姿を見られる日を夢見て、次の旅を計画しようと思います。
自然に触れ合える素晴らしい体験が待っていますから、ぜひ皆さんも銚子の海へ足を運んでみてください。

イルカたちとの出会いが、あなたを待っていますよ!