どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

探検ファクトリー優しい座り心地と進化のヒミツ 理容・美容イス

本ページはプロモーションが含まれています

探検ファクトリー「優しい座り心地と進化のヒミツ 理容・美容イス」

2022年7月23日放送  NHK総合
すっちー 礼二(中川家) 剛(中川家

理容・美容イスのヒミツを大公開!再生プラスチックの活用に驚き

こんにちは、みなさん!今日は理容・美容イスの座面について、ひとつの驚きの事実をご紹介します。
なんと、この座面には再生プラスチックが使われているんです!工場見学でその製造工程を見ることができ、その工程には手作業が欠かせません。
職人の手によって丁寧にウレタンが貼り付けられ、座面の中心部分には分厚いクッションが加えられているんですよ。

これにより、座り心地も格段にアップするんです。
この情報を聞いて、私はとても驚きました。
再生プラスチックを使うことで、廃棄物の削減にも繋がりますし、環境への負荷も減らせるという利点があるんです。

美容業界でも、エコ意識が高まっているのを感じますよね。
この取り組みは、私たちが美容サービスを受けるだけでなく、地球環境にも優しいという点で共感を呼びますね。

快適な施術を実現するための5度の傾斜

さて、もう一つ理容・美容イスの座面の特徴をご紹介しましょう。

なんと座面は5度傾いているんです!一見すると意味が分からないかもしれませんが、これはなかなか重要なポイントなんです。
水平の座面に長時間座っていると、徐々に前に滑ってしまい、施術中の快適性が損なわれてしまうことがあるんです。
また、正確なカットラインを切るためにも、座面の傾斜は重要な要素だということなんです。

私たちが美容師さんに求めるのは、ただ単に技術だけではありません。
快適な環境で施術を受けることで、より美しいヘアスタイルになることも忘れてはいけませんね。
この傾斜のある座面は、美容師さんがわざわざ設計したものなんですよ。

彼らは私たちのことを常に考えながら、より良い施術環境を作り上げてくれているんだなと感じずにいられません。
美容業界のプロたちは本当にすごいですね。

応援しているよ、美容師さん!

理容・美容イスの座面には再生プラスチックが使われていたり、座面の傾斜が重要な要素だったりと、驚きの事実がたくさん詰まっていましたね。

美容業界には、私たちが普段気づかないほどの努力と工夫がされているんだと感じました。
これからも美容師さんたちの頑張りに、私たちもしっかりと応援していきましょう!彼らの技術や環境へのこだわりに触れることで、私たちの美しさや心地よさもより一層引き立つはずです。