どこで買える?どこで売ってる?

SNSで話題の商品やテレビで紹介された注目アイテムを最速で情報発信します。最新のトレンドやおすすめ商品を手に入れるための情報を得ることができます。楽しいショッピング体験をサポートします。※アフィリエイト広告を利用しています※

探検ファクトリー 「楽しさと安全性を追求!公園の遊具工場」

本ページはプロモーションが含まれています

探検ファクトリー選ワクワクと安全性かなえる新技術 子供が夢中!公園の遊具工場

令和5年1月7日放送  NHK総合
礼二(中川家) 剛(中川家

公園の遊具工場「むさしの公園」が地域住民に愛される理由

みなさん、こんにちは!今日はとってもわくわくするお話をシェアしたいと思います。
それは、公園の遊具工場「むさしの公園」が地域の住民たちに大変愛されているという話です。
この工場では、最新の技術を駆使して、けやきの木を利用した遊具を製作しているんですよ! 地域の自然環境を生かした遊具は、子どもたちにとっても大変魅力的ですよね。

例えば、むさしの公園の自慢の遊具であるすべり台は、夏でも熱くなりづらい樹脂を使用しているそうです。
これは素晴らしいですね!子どもたちが遊びながら快適さを感じられるなんて、本当に優れた工夫です。

創業80年以上、むさしの公園の歴史と従業員について

さて、むさしの公園はなんと創業から80年以上の歴史を誇る老舗工場なんですよ!1939年に創業されて以来、地域の遊具需要を支え続けてきました。

現在は37人の従業員が一生懸命に全国の遊具を製作しているそうです。
この80年以上にわたる歴史は、確かな技術力と品質へのこだわりが支えていることが伺えますね。
むさしの公園の遊具は、子どもたちの安全と楽しさを最優先に考えて作られています。

最新のブランコがもたらす快適さと売上げ

この工場で生産される遊具の中でも、特に自信を持って紹介したいのは最新のブランコです。
なんと、クッション性のあるゴムを使用しているそうですよ!これによって、長時間遊んでいてもお尻が痛くなりにくくなっています。
さらに、むさしの公園では鎖やシートの交換も含め、ブランコのメンテナンスにも力を入れているそうです。

その結果、年間売上げはなんと約1億7000万円に達しているんですよ!これは本当に素晴らしいですね。

ワクワク&安全!むさしの公園の遊具工場を応援しよう

ここまで、公園の遊具工場「むさしの公園」についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?この工場は、地域住民たちに愛されているだけでなく、最新の技術や素材を駆使して子どもたちの笑顔を創ることにも力を入れています。
私たちも、こうした地域の企業を応援していくことが大切ですよね。

ぜひ、近くにあるむさしの公園を訪れてみてください。
ワクワクする遊具と安心の品質にきっと感動するはずです!